最終の執行部会&懇親会

3月25日、平成24年度最後の執行部会がありました。またそれに続いて懇親会もおこなわれました。 副会長3人から愛する坂本会長へサプライズプレゼントをお贈りすることになりました。当日いちばん手が空いていた私が代表してネクタイと花束の調達に奔走しました。  

執行部会前、事務所の近くにあるセレクトショップ日子さんでまずはネクタイを調達。もちろん会長の大好きな「ももいろ」のネクタイにすることは、副会長のみんなで合意済みでした! 

最後の執行部会。 私は主任時代から通算して3年間執行部会に通い続けましたが、その最後の執行部会ということになります。でも、感慨に浸る暇もないくらい議題がいっぱいでした。    

 執行部会終了後、懇親会までの間、こんどはお花の調達に動きました。そのため、単独行動をとりました。徒歩で信号待ちしていたところ、そこを通りかかったタクシーに乗った坂本会長と目が合いました。坂本会長が「一緒に乗っちゃえば!」のジェスチャーをするなか、私は意味不明なジェスチャーでとぼけ通し、ひとり繁華街の花屋さんへ。不審感満点でした。ところで、花屋さんくらいてきとーに見つかるだろうとタカをくくっていたら、意外と見つからない。うろうろしてるうちに、中松副会長、山崎副会長とばったり出くわし、一緒に花屋さんを探しました。花屋さんでは、花束の色合いの希望を聞かれたので、3名全員一致で「ももいろ」とリクエストしました。  

無事兵站活動を終え、新旧執行部合同の懇親会。 最後の執行部会が終わったから副会長の仕事がすべて終わったかというと、そうではありません。委員会への出席、常駐当番、修習修了式等、まだまだ仕事は残っています。 

会長への花束&ネクタイの贈呈。野郎ばかりの副会長からお渡しするのではアレだということで、事務局からお渡ししてもらいました。 会長が泣いちゃいそうになっておられました!大成功! 

懇親会の様子。

山崎副会長が撮影した前衛的写真。

清水谷が撮影した写真。締めの挨拶をする田中裕司次期副会長。

まだあと5日ほど任期が残っております。残り期間も頑張ります。

次の記事

水俣修習の引率