新幹線三昧

先週来、ほとんど毎日新幹線に乗っている感じでしたが、今日も新幹線に乗りました。福岡で高等裁判所の期日があったのです。弁護士会の仕事(会務)で多忙ではありますが、会務だけではなく、弁護士としての本業もきちんとやっているんですよ!

熊本駅。これは向かいに入線してきたN700系のさくら。 案内表示をみると400番台ですので、福岡発鹿児島行きです。   

私が今回乗った800系のさくら300号。300番台のさくらは熊本発着です。

300番台のさくらは所要時間が短いことや熊本が始発であることから、自由席を利用する人が多いようで、指定席はいつもガラガラです。    

高裁の期日が終わるなり、昼食すら食べずにとんぼ返り。新幹線の車内で駅弁を食べました。 これは博多駅に入線してきたN700系。 帰りに乗ったさくらは500番台=大阪発鹿児島行きでした。

出張

前の記事

そうだ 京都、行こう
出張

次の記事

バスで長崎へ